マキタ充電式チェーンソー

30年間ずっとコードの付いたチェーンソーを使っていました。

コードレスが欲しいと思いつつ、エンジンチェーンソーには二の足を踏んでいました。

コードレスはパワーがないらしい。

プロの木こりさんに相談したところ、メーカーはマキタがいいでね、

40Vならパワーがあるからいいんでね、

でも値段が良くねえんでね、

確かに、値段が高い、でも電気がないところでは一人で作業できない。

悩むこと

えええい、思い切って充電式購入しました。

使用した結果をご報告します。

パワーすごくあります。

女子がちまちまする仕事にはばっちり!

相応の太い薪も切れます。

コードがないのでどこでも持ち運べて便利。

今までチェーンバー30cmを使用していたので、太い木にはどうかなあと思っていたら、

大丈夫でした。

かえって小回りきくし、軽いし、すごく扱いやすいです。

これは、女子にうってつけ。

ただ、普通のチェーンソーよりちっと高い、6万なんぼです。

が、家電製品良いものはそれ以上しますよね。

ここは一発、気張って楽しい薪づくりライフにいかがでしょうか。

マキタ充電式チェーンソーMUC002G

https://amzn.to/3XRqK7o