どうして八ヶ岳のひとというチャンネルを始めたかについて、

私がどうして新しいチャンネルを始めたかというお話をします。
八ヶ岳近辺の人たちにお話をお伺いするのですが、実は八ヶ岳に限らず、
私が行ける範囲のところなら出向いてお話を聞いていこうと思っています。
今公開されている動画はまだ一つですが、
お二人の方にお話を聞きました。
とても興味深いお話が聞けて私にもたくさん気づきがありました。

木工大好き高校生の撮影では、
名坂いつものビデオカメラのフォーカス設定がマニュアルになってしまっていまして、
ピントがぼけたまま撮影してしまいまして、ご覧の皆様に少しご迷惑をおかけしています。
このようなことのないように、
今後はもっと撮影スキルを向上させていきたいと思っています。
人にお話をお伺いする撮影は難しいですが、
なんとかお見苦しくないように やっていきます。

しかし、彼の取材では私もたくさんの気づきがありました。
次の長崎の爆心地近くの小学校に通っていた法子さんのお話も、とても考えさせられる内容でした。

ただ、たくさんお話ししていただいたので、編集に手間取っています。
これからも素敵な方々への取材を続けていきます。
どうぞよろしくお願いします。

「八ヶ岳のひと」https://www.youtube.com/@yatsugatake17