70へのカウントダウン

ついに70歳へのカウントダウンが始まりました。

今は70を迎えるワクワクドキドキ感でいっぱいです。
それから未来へのちょっぴりの不安もあります。

ワクワクドキドキと不安が入り混じった感覚。

前にもあったなあと思いました。

そうです、20歳を迎えるときに感じたものです。
あの頃は、自分のすべてに自信がなかったので、夢はもたなかった。
なるようになれば良いと思っていた。。

ただ淡々と日々を過ごしていました。
そうやって過ごしてきた63年間でした。

そして、63歳でYouTube始めて夢を持つようになった。

でもね、20歳の頃夢はなかったけど、ワクワクドキドキはたくさんあったよ。
20歳の頃のワクワクドキドキ感。

あの時のこの先の不安とワクワク感と、
生まれてたった20年しか経っていなかったあの時と、

私を70年間過ごした今と、同じワクワク感を持てる幸せ。

頑張れ私、
20+50年分の経験を積んできたんだから、
もっと、ワクワクドキドキできると思う。

毎日いっぱいワクワクドキドキで満たしていこう。