2年半ぶりの上京

今回上京したのは、オリーブのまな板とメガネのフレームの購入でした。
まな板買いに行ったら、他のものちっと購入してしまった。
メガネは、お店渡り歩くの面倒になって、っ結局、オーマイグラスで昨日5本試着取り寄せにしてみた。
結局、まな板購入しただけになったけど、
2年半ぶりの上京は疲れた。
帰り新宿で私鉄から改札出て、みどりの窓口でチケット購入したら、
すっかりJRの改札の中にいると思って、中央線あずさ乗り場を探し続けた。
新宿駅もどえらい変わったもんだと、
一人愚痴こぼして、見つけられんので、訊いたら、私がずっとあの改札機の外に出てしまったらもう2度と後戻りできないと思っていた、
そっち側が、実は、私の進むべき道だった。
GYAAA、これは歳のせいじゃない!
ただただ、2年半ぶりの上京だし、方向音痴だし、田舎者だし、チビだし、ええええええと、
とりあえず、私が決して通ってはいけないと思っていた自動改札機も無事通って、
お山に帰ってこられたし。