風呂リフォームしました

バスルームのリフォームを大工さんと一緒にやりました。
ホーローのバスタブが傷だらけになったので、新しいのに交換しようと思ったら、
すっごく高いので、あきらめました。
で、いつもの大工のJijjiが、
ヒノキの張りぼて風呂を提案してくれて、
かなり安価でできそうなので、この際、
リフォームすることにしました。

リフォーム費用は、いかに材料を安価に仕入れるかです。
2X4のヒノキをネットで購入して、セメントを張って、
床の鉄平石はいつものように、鉄平石の山に、仕入れに行きました。
他、天井に塗ったジョリパッドと床に塗ったワシンフロワは、
手持ちのものを使用したので、
かなり、安くできました。

おまけに、古いバスタブは、
ほしいという人がいたので、引き取り費用も掛かりませんでした!

我が家のリフォームは大工のJIIJIと私が手伝ってやりました。
JIIJIには、いつもながら、感謝です。

他たくさんに感謝です。

〇リクシル内窓  Amazon https://amzn.to/3sBrrVL
         楽天  https://a.r10.to/hwAaY4

 上は、窓の厚さや色サイズが豊富です、ご自分に合ったものが選べます。

〇和信ペイント エコフロアー 4L(アマゾン)https://amzn.to/3EludRm
              楽天 https://a.r10.to/hwGc8B

〇ボッシュサンダー Amazon  https://amzn.to/3Jlwhwj
          楽天   https://a.r10.to/hwUxqO
〇ジョリパット   Amazon  https://amzn.to/340gLWC
          楽天   https://a.r10.to/hMktfF

〇インパクト (同じ充電器でいろんなものが使えます)
          Amazon https://amzn.to/3sD1Rj7
          楽天  https://a.r10.to/hMtdDl

あると便利そう(ほしいなあ
★★ ボッシュ(BOSCH) 10.8V コードレスマルチツール(カットソー) (2.0Ahバッテリー1個・充電器・キャリングケース付) MLT1108
          Amazon  https://amzn.to/3Jnj6eo
          楽天   https://a.r10.to/hauzeN

ボッシュ(BOSCH) 10.8V コードレスマルチサンダー (2.0Ahバッテリー1個・充電器・キャリングケース付) PSM10.8LIN
             
         Amazon  https://amzn.to/3szYQjH
         楽天   https://a.r10.to/haXUkU