ぼろになった裂き織りマットを手直ししました

25年以上前に織った裂き織りマットが汚れたり、穴ありたりしたので、修理しました。
縁つけて、穴空いてるとこは、パッチワークみたいに継ぎあてしてみました。
手持ち縁布は、少し化学染料で染めました。
大好きな水玉くっつけたら、かわいくなったと思う。
楽しい作業でした。
又、このマットは、主に息子の使っていたオムツを染めて裂いて糸にしたものです。

先日購入したYogiboが白くて寂しそうだったので、
なんで白かったかというと、
カバーを染めるつもりだったのだけど、
取り外しが面倒そうなので、やらないかも、ですが、

とりあえずYogiちゃん可愛くなった。

Yogibo Max(amazon) https://amzn.to/3rNShYf 
 楽天  https://amzn.to/3rNShYf

                
さア、これでまた、何年も持つことでしょう。