ぼけない、剥げない頭|老化防止に血液サラサラ|毒素排出、高血圧に松葉茶

松葉の効能が科学的に分析され、葉緑素、樹脂、酵素、鉄分、ビタミンK・A・C
などが含まれているんですって、
コレステロールのや老化防止や、健康にいいぞ。
クロロフィルは、抗酸化作用(アインチエイジング)
血液サラサラ作用(動脈硬化や脳卒中、認知症予防効果)
増血作用と解毒作用(ニコチン除去・育毛・やっぱりアンチエイジング)

松葉が健康に良いらしい、できれば赤松、なければ黒松でも、
一説には仙人の食べ物というそうな。
仙人の食べ物松葉を食べて、アンチエイジングと健康な体に
ボケない頭、滑らない頭、つまらない血管!
不眠にも良いそうです。
いろんな毒素も排出されるとか、

テルペン精油・
やっぱり、血液サラサラ・鎮静鎮痛効果、美白美肌(やったー)
血圧を正常に、高血圧の改善です。低血圧も!

扱い方は、乾燥させた松葉を一握り,500mlくらいの水で弱火で1時間煮て、
これをその日のうちに、
一日3回飲むんだって。
これはかなり飲みにくいです。

ちなみに私は、粉にして毎朝スムージに入れて飲んでます。
煮だしたほうが成分がたくさん出るのかもしれませんが、
毎日に出すのも面倒だし、あまりに飲みにくいので、お茶はパスしてます。

松葉を絞ってスムージーに入れて松葉ミックスジュース
https://youtu.be/xUZXpZcOaeA
松葉干して、松葉茶作ってみたよ
https://youtu.be/e-TEtcNnQPk
自然素材で肌と体などに役立つもの
https://www.youtube.com/playlist?list=PLedwRFTvoYFxX8fYYBOErAbdt2HXIThJK

松葉茶Amazon https://amzn.to/3gpxYMJ
松葉エキス|楽天  https://a.r10.to/hDMxoB

参考にしたサイトなど(日本食糧新聞
https://news.nissyoku.co.jp/hyakusai/hgs-62-0023