私がなぜYouTube始めたか

私がどうしてYouTubeはじめたかということと、なんでウリウリばあちゃんなんだというお話です。
2018年、当時63才だった私は、iPhoneXを購入して、それで撮影、編集して、YouTubeを運営して、
その頃はやっていた、好きなことをして生きていくというYouTuberになろうと思いました。

多分、時間に追われる生活に煮詰まっていたのかもしれません。
60過ぎて、人生のころ時間はそう多くはないわけで、
とことん好きなことをして生きていこうと思いました。
そうはいっても生活はあります。
今まで働いていた体験工房の染め物インストラクターを辞めたので、
ネットshopで生計を立てて、YouTube始めました。

人と何かをすることが苦手な私は、
YouTubeは、一人で、自分のやりたいことが完結できる素晴らしいツールだと悟りました。

今は、とても楽しく、動画作成しています。