ばあちゃんの田舎暮らし一日ルーティーンです

一人で楽しく田舎暮らしのウリウリばあちゃんです。
本日やったこと、煙突掃除と和室の壁を漆喰で塗りました。
それからサンルーム作ってくれた大工のじいじのミッションで、森から、ドアの取っ手を切ってきました。
昼ごはんは、

卵かけの発芽発酵玄米ご飯に、いつものニラ生姜醤油ドレッシングで、
具沢山お味噌汁は、根菜メインで、カキを入れました。
ヤーコンの糠漬けと、酢蓮と、ハヤト瓜をの醤油の絞り粕でつけたもの、小魚の佃煮、カリフラワーの豆乳マヨネーズ和え、
デザートは、柿プリンと発酵あんこ、小豆麹です。
本日もおいしくいただきました。

来年には、サンルームのこと和室の壁塗りなどの動画アップしていくつもりです。
次回は、お正月準備の動画を予定していますが、間に合うかなあ?