桃チャツネでおいしいカレーを作りました

桃が盛りなので、桃チャツネを作りました。

桃チャツネ材料
桃       3個
干しブドウ   1カップ
酢       1.5カップ
砂糖      1カップ
塩       小さじ1
ショウガ    50g
ニンニク    大1個
以上をよく煮ます。1時間から2時間。

ありあわせのものでカレーを作ってチャツネを入れました。
味がまろやかになって、とってもおいしいです。

今回作ったカレーは、
玉ねぎとショウガとニンニクをみじん切りにして、よく炒めます。
それから、骨付きの鶏肉を入れて、
ある野菜を入れました。
ナス、ズッキーニ、ビーツ、人参、などです。

香辛料も、あるものを適当に入れました。
今回は、ローリエ、バジル、キャラウエーシード、タイム、鷹の爪、シナモン、ターメリックなどです。

味は、
市販のカレーパウダーやルーを目安の半分から3分の2くらい入れて、
ウスターソースやヨーグルト、ケチャップ、しょゆ、などを入れてました。
それから、火を止めるころに、チャツネを入れます。
好みで、入れてください。
かなり入れても大丈夫と思います。
ただ甘いのが苦手な方は、少しにしたほうが良いかも、
味を見て入れてください。